集英社 新刊案内 2010vol.11


表紙 対談する高野秀行氏と角幡唯介氏─注目の新刊

堀田善衞の「ゴヤ」全4巻が文庫だそうです。いままで文庫化されていなかったのかな。一昨年だったか「上海日記」を読んで、でも戦後の「インドで考える」から戻って読むのもけっこう苦痛だったし。思い出すに「ゴヤ」は新潮社から出ていたんではなかったか。
えと、調べてみたら朝日文庫から「ゴヤ」は出ているのですね。ありゃりゃ、でもおかしいな、Googleで堀田善衞調べると「もしかして堀田善衛」と出ちゃうんだが。

http://bit.ly/dRjNjW 

あっと、Wikiでも善衛だし、でも集英社文庫の新刊案内チラシでは善衞になってるし。えとたしか以前もこの文字使ってアップさせたこともあるから、危険な文字ではないはずだし。ま、いいか。わたしが大学生のころ「ゴヤ」全4巻はどこの書店にも並んでいたものです。