発見!角川文庫 2010 2010.07

表紙裏に「あらすじチャンネル開局!」と書かれていて、あらあら、YouTubeにありました、あやや、ついでにやっと「ハッケンくんMovie 2010」をみつける。そうかそんなのもきちんとあったのね。

http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2010/arasujich/

文庫のソムリエコーナー、ブックストア談の東山純さんが「オヨヨ島の冒険」を薦めてました。兄の書架で見つけたそうで、どんな兄貴なんだか。わたしの場合、中学生の時にパックで永六輔が誉めていたのだが、書店で見つけ損ねて(今も昔も書店好きだが見つけるのは苦手)、ずっとあとになって唐獅子と同時進行みたいに読んだんだっけか。