さあ、大変だ

もう、実をいうと現在「尻に火が付く」という状況のはずなのに、でも以外に開き直っているじゃないか。本当はね、もうすこし立派な出来合いにして「文庫チラシ蒐集って趣味が素敵だね」と思わせなくちゃいけないんだが、まあ、いろいろあったし、でもそれより「書かざること林達夫のごとし」みたいで読んだ本(読むのをよしちゃった本も)についてひとことでも書こうと思うと、うーんと唸ってみても一言も出てこないみたいなこともあってね。
まあそれはともかく、明日わたしの文庫チラシコレクションを見たいという方が自宅に来られます。見て「あ、そうね、ハイハイ」って帰ってくれればいいんだけれど。でも、そうもいかないかもしれなくてなかなかこう悩ましい。
ともあれ、今年2月のチラシだけはこうして貼っておかねばならない。そうでないとせっかく来てくれる方に失礼だし(本来はWEBの向こうの皆さんに失礼だが)、そのうえでいうのならもうすこし何らかのテコ入れを今後、このブログでも考えないといけません。ええ、考えますし行動しますよ。