文藝春秋の新刊 2009・10 「ピンバッジ©茂田井武」 ©大高郁子

丸Cマークが重なりました。このたびのイラストは写実でしたね。画像で検索するとほのぼの系でけっこう楽しめました。大高先生の画風と重なっているね。描きはじめた頃から知っていたのかな。
ウィキペディアは以下に。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E7%94%B0%E4%BA%95%E6%AD%A6

茂田井美術館という名のサイトはこちら。ファンにとってはこういうサイトは嬉しいですよね。

http://poche.with.mepage.jp/motai/

購入したのはショージ君のエッセイ。何冊か探して自分の目で選びたかった書籍はあったのだが探しきれずもう月末だし…、ツチヤ先生の書物みたいな購入履歴でした。船盛りの舟を(あんなものを)購入した人なのに湯豆腐セットが買えないとか、もうショージ君も70代なのですね、もひとつ枯れてほしいものです。

文藝春秋の新刊案内チラシ2009・9は《こちら》にあります。