工事は進んでいる

昨日のBCリーグで新潟アルビレックスが勝利し、前期地区優勝を果たしたそうです。何だかなあ、昨年大敗のびりっけつだったのに少しおかしい。とまれ、将来はアルビレックスのホームフランチャイズとなる(のかな?)球場の工事は進んでおります。
鉄骨が伸びて高くなり、昼頃通れば多くのクレーンが稼動している。ワクワクなんだか楽しくなってくるね。通勤用の道路の脇に大きく出没した外野の小山の中心あたりにこんなふうにスコアボードが建設中だ。小山の右脇のほうには黒くとぐろを巻いたケーブルが大量に野積みされているが、あれはカクテルライト用も含んでいるのか。まだライトのポールは作られてない。

外野の小山(緑のシート)の手前を巻くように外野席となるらしい。そちらのほうはコンクリートブロックが置かれ球場っぽくなってきているが小山とどのようなコラボになるのか内側からみていないのでまだよくわからない。手前の内野席のほうが建物としてはそうとう高くなりそうだが見た目はまだ鉄骨の山、セメントを流し込むのだろうか。あと、このまま内外野が分かれたままで建設されるのだろうか。

2週間前まで球場脇の駐車場(建設中)から内外野へ工事車両が入る場所が先日撮影に入ったときには空いていたのだけど、今朝そこへいってみたらそちらもガードが。ま、わたしみたいな人でもすこしアグレッシブな若者だったりすると入り込むかも知れないし、それは仕方ないかも。最後はガードが甘かった頃、小山に登り内野一塁側を撮った写真です。

前回のエントリが上に、新潟県の球場ホームページは下に。もうしわけありません、広島新球場と勘違いして検索してこられた野球ファンのみなさん、がっかりしないでね。そちらの球場はドームになるのですか?「仁義なき戦い 頂上作戦」で
松方弘樹が逃げてきた野球賭博屋の小倉一郎を助け、コルトを渡すシーン忘れられません。

http://d.hatena.ne.jp/kotiqsai/20080620
http://www.pref.niigata.lg.jp/toshiseibi/1201107645988.html