文庫チラシコレクション 文春文庫 2007年7月チラシの紹介

よしもとばななの表紙、素敵ですね。えと、そういえば文藝春秋でのよしもとばななの単行本で、特別な付録(しおりか絵葉書)ってあったような。もしかしてそういう仕掛、著者の趣味だとするなら(いい趣味です)文庫にも何かオマケがあってもよさそう…って、あれば買うか?
出版社のうちいくつか、読者の囲い込みを図ろうとノベリティや読者参加を積極的に行なっている。とはいえ“敵は本能寺”。もう少し肌理の細かいサービスってありそうな気もする。─もちろん都会の書店では著者サイン会っていうサービスがあるんですけどね。

文春文庫 7月の新刊

High ando dry(はつ恋) よしもとばなな
  画・山西ケンイチ
よしもとばなな
High ando dry(はつ恋)

松浦寿輝
半島

池上司
ミッドウェイの刺客

杉本章子
きずな 信太郎人情始末帖

光原百合 鯰江光二・絵
星月夜の夢がたり

諸田玲子
こんちき あくじゃれ瓢六捕物帖

辻仁成
TOKYOデシベルbr>
日本エッセイスト・クラブ
人生の落第坊主 04年版ベスト・エッセイ集

中村うさぎ
地獄めぐりのバスは往く

渡辺洋二
特攻の海と空 個人としての航空戦史

阿川宏之
人やさき犬やさき 続・葭の髄から

大仏次郎
終戦日記

南條範夫
大名廃絶録 <新装版>

三浦展
団塊世界の戦後史

古森義久
中国「反日」の虚妄
内田春菊
<こんな女じゃ勃たねえよ 上・下br>
海野弘
スパイの世界史

ジェフ・エドワーズ 棚橋志行=訳
U307を雷撃せよ

はじめての文学 小川洋子
大ヒット上映中 サイドカーに犬