12月の新潮文庫チラシより(どんなんかなあ…バージョン)

真っ赤におめでたげな、年末年始版ルーティンチラシとyomyomの紹介投げ込み一葉チラシの2種。実はyomyomのほうも真っ赤な表側だったんだけれど、11月チラシの裏表紙と同じ絵柄だったので裏面を載せました。
どうも、こう、今回は「どうやって載せようか」を考えすぎるあまり、スキャナーへの乗せ方をいろいろ考え、チラシ自身にけっこう負荷をかけてしまった。破れちゃうかもしれないな。まあ、試行錯誤の段階なのでどうしようもない─ということは、これから過去に遡り毎日こんな作業を繰り返さねばならないのか。参ったぜ、簡単に削除なんかしちゃってさ。

新潮文庫 06年12月 発表!今読みたい新潮文庫 2007年
著者名 著書名
桐野夏生 魂萌え! 上・下

映画化 07年1月下旬ロードショー
重松清 卒業
畠中恵 ねこのばば

しゃばけ」大福帳プレゼント
荻原浩
メリーゴーランド
辻仁成  オキーフの恋人
 オズワルドの追憶 上・下
椎名誠 
ぱいかじ南海作戦
いしいしんじ 東京夜話
上野菜穂子 孤笛のかなた

野間児童文芸賞
井上荒野 潤一

島清恋愛文学賞
安東能明 強奪 箱根駅伝
湯川裕光 瑤泉院 忠臣蔵の首謀者・浅野阿久利

テレビドラマ化
テレビ東京新春ワイド時代劇
阿川佐和子 オドオドの頃を過ぎても
日高敏隆 人間はどこまで動物か

有本葉子
有本葉子のごはん上手
クライブ・カッスーラ 極東細菌テロを爆砕せよ 上・下
スティーヴン・キング ダーク・タワーⅦ 暗黒の塔 中

島清文学賞に関しては下記URLを参考にしてください

わたしも知りませんでした。シマゲジ文学賞は欲しくないけど、NHKテレビ化確実なら、美味しいか。とまれ、白山市ってのはどこのことかな?

http://www.city.hakusan.ishikawa.jp/kyouiku/bunka/simase/bunka5-2.jsp

新刊案内ページ。その他話題作として井上靖風林火山山崎豊子華麗なる一族」。両者とも来年新春からのテレビドラマだそうです。市川亀治郎が信玄ね(※翌年1月4日訂正…固有名詞の間違いです)。亀で思い出したけど週刊こどもニュースの女の子、大亀美咲って名前みたいだ。今日、ソファでごろりと見てたらエンドタイトルで大亀って苗字が出てきて、へえと思った。わたし好きなんですよ、亀って文字が。好かれても困るか。関西のボクサーはほとんど知らないんだけれど亀仲間という意味で、今後とも頑張って欲しいものです。