iTunes ミュージックビデオ XJAPAN 紅 ENDLESS RAIN

の2本を購入、各400円。えと、あの2本ともライブ映像で、ではライブのソースがどこかにあるんだろうけど不詳、どうやって探すのかもちょっと不明。でもって、どうにもいまさら400円返せというわけじゃないんだが、YouTubeの方がステージの格としてうえみたいなんだよ…それっておかしいよな、おかしいでしょ、おかしくないのかな。判断お願いいたします。YouTube版もセルビデオがソースなんですよね、そっちでお金取ればいいのに─そういう意味でもソースは欲しいが、ファンならすぐ分かるんでしょうね。

もちろん、iPhone3Gでビデオ観るならYouTubeでは電波の関係で細切れになっちゃうし、YouTubeの保存ということも常識ある大人でありますわたしとしてはね。それにさ、iPhone中にいくつか、皆さんに軽くお見せできる動画を入れておくべきだと思ってました(AKBのほうがよいかもと、いま思うが、ちょっと遅い)。
iTunesで映画のレンタル・販売が始まって半年以上ですか順調なんでしょうか。こんなにちっちゃな映画館ができちゃったんだなあと、しみじみこちら関係の技術の進化に呆れましたが、まあ知的所有権関連の契約の問題などもあるのでしょう、音楽ビデオ全体ではいまのところ未開拓地帶みたいで、Xも昨年12月リリースですし。
でもまあ、こういうサービスに嵌まっちゃうと、お袋からのお年玉1万円なんて、あっという間に消えてしまうでしょうね、辛うじてエッチ関連におカネつぎ込まぬよう努力しているところです。