6 2010 新刊案内 東京創元社

表紙は山本宏「MM9」カバー、イラスト開田裕治、デザイン岩郷重力+WONDER WORKZ

http://www.mbs.jp/mm9/

というわけで、現在放送中のドラマだそうですが残念ながら見たことはない。BS−TBSでも放映中だそうです。「と学会」会長にひとこと浴びせたい。

「嘘!?」
さくらは目を丸くした。バイクのライトを浴びて、黒ずくめの男の手に銃が握られているのを目にしたのだ。
あわてて頭を低くし、減速する。一瞬遅れて、男が発砲した。威嚇射撃だったのか、弾丸はあさっての方に飛んでいった。
「そんな…あくしょんえいがみたいなこと!?」
さくらはスピードダウンしたバイクの上で唖然となった。男は追跡者を追い払ったと安心したのか、扉を閉めた。
…(中略)…
バンのテイルランプがどんどん遠ざかってゆく。さくらはすぐに気を取り直した。このままではヒメは連れ去られる。それを阻止できるのは自分だけだ。
「弾丸が何よ!」
彼女は恐怖心を振り払おうと、無理して大声を出した。再びバイクを加速。追跡を続行する。
「たかがちっこい鉄の塊じゃない!」
 出現!黙示録大怪獣 文庫版p288-289

「鉛でしょ」