球場正面付近

ふたつのURL、前回のエントリは上に、新潟県のホームページ中の新球場関連は下に。以前写真を撮った時から工事はだいぶ進んでいます。

http://d.hatena.ne.jp/kotiqsai/20080529
http://www.pref.niigata.lg.jp/toshiseibi/1201107645988.html

サッカー開催日、バス・タクシーのターミナルになる駐車場はいままで通った時には閉じていたのに、今日は早朝、午後と扉が開いており、そこに車を止めて球場の正面、バックネット裏に通じるエントランスの写真を撮ってきました。今後も開いているなら撮影の拠点としたい。
正面の部分、内野全体といっていいのか全体が高さ2m以上のスチール壁に覆われているので、内野の工事現場を見たくても壁が切れている場所はここしかないのです。
撮影場所から50mくらい先から鉄骨剥き出しの現場がはじまっています。望遠で捉えればとび職のおっさんも見えるけど、やはり対象がでかすぎてそちら画像の出来はたいしたことなくて却下。



バックネットから一塁側に向け駐車場堺をスチールの壁沿いにずっと歩いてゆくと車の出入り口が現れるが、ちょっと現場からは距離がありすぎるな。一塁側内野席のあたりです。早朝ここには立ち入り禁止のピケットが張られていたが、午後には工事関連トラックの出入りにあわせ広く開いていた。ガードマンとかいなかったのでほんのちょっとだけ侵入。今後少しずつなんとか奥にまで入ってゆきたいものだ。

ホームページ上にあるイメージ図でわかるとおり、外野席の後方は小山になっていてそこにライトが灯る。そちら側はバックネット側みたいに全体が壁に覆われているわけではありません。そのへんからなんとかすてきな建設現場の画像を何とかしたいです。とはいえ、おんなじような位置からの写真ばかりになっちゃいけない。がんばりたいものですね。