文藝春秋の新刊 2021 2 ムジェッロ街6番地にて 大高郁子

f:id:kotiqsai:20210225171844j:plain

須賀敦子を知らないのです、すてきなエッセイストと聞いてたけど出会うチャンスがなかった。エッセイストのツイートで須賀敦子が住んでいたアパートのエントランスなのだと情報を得る。

 大高先生、ヨーロッパ旅行は幾度もしていてイタリアの街の風景いくつも描いているけど、今回のはわざわざ須賀敦子の暮らした家に出向いての作品なんだな。ついでみたいで恐縮だが大高郁子の描くイタリア3葉貼ります。

f:id:kotiqsai:20210225175244j:plain

2001年9月が「ベネチア」2002年4月が「ミラノの本屋」→須賀敦子のコルシア書店かどうかは分からない。なんだかでも20年近く経て、いや絵の深みに少し驚きです。