文藝春秋の新刊 2018 2 髭猫 大高郁子

f:id:kotiqsai:20200502110009j:plain

5年ほど前に大高先生の飼い猫「ほくろネコ」が天寿を全うし、その後スミチという三毛が先生宅の新家族となった。両者ともリーフレットに多く登場し、ホームページtwitterで近況など教えてもらった。とはいえ今回は髭猫氏です、どんな素生かなどは不明(どこかに記してあったかもだが)です。いままでゲスト出演した猫たちを今日はこちらで紹介します。

f:id:kotiqsai:20210203183512j:plain

外様ネコ3匹

順番違った、左「ベランダ猫」は07年10月だが、中央「Chibita」は19年12月で髭猫よりあとだった。えと、せっかくですので本日作りましたわたしの新作短歌を紹介しましょう、やっぱネコがテーマ。

ふりふりぴくと仔猫の尻尾が俊敏で不規則動詞を監視している

オマノトペが邪魔っぽく感じなきゃいいのですが…とエクスキューズで恐れ入ります。恥ずかしさもあるが、オープンで発表してるのだし短歌発表してるブログを貼ろう、はてなブログの有料会員です、10個までブログを作れるそうでつい甘えてしまい、町内会のブログも含め現在4ブログを運営してます。

3133kot31.hateblo.jp